「モテるSDGs」 Hot-Dog PRESS 連載企画

サービス概要

40オヤジの本音がわかるスマホ・マガジン「Hot-Dog PRESS」では、独自の切り口でSDGsを啓発する企画として、SDGsな"モノ"や"サービス"に着目した連載企画を展開中。SDGsなサービスを、開発経緯から掘り下げて取材。参加できるSDGs活動をご提案します。

サービス詳細

1979年から2004年まで25年にわたる刊行後、10年の充電を経て、伝説の雑誌が復活。かつての読者のほとんどは40代オーバー。スマホ・マガジン『Hot-Dog PRESS』は、いつでも無理なく楽しめる、今の40代を中心に30~50オヤジが楽しめる「ボクらの」雑誌として生まれ変わりました。その人気は健在。配信先のひとつNTTドコモの定額制サービス「dマガジン」では、Monthly、weeklyランキングにおいて、1位を連続獲得し続けています。

SDGs元年と言われた2018年当時から、『Hot-Dog PRESS』 では、"SDGs"に注目していました。そしてその関心度の高まりをうけて、2020年6月、SDGs活動を実践し、人間として愛される40オヤジを目指す「Hot-Dog PRESS流SDGs」を宣言。以来、"モテるSDGs"を掲げ、「モテることで持続可能な社会を創造する」ことを目指しています。

ただ今までと少し違うのは、単に異性からだけでなく誰からも愛されることを目指している点です。それはつまり、SDGs活動を通して同僚や家族、友だちなどから愛される人に成長し、地球からも愛される存在になること──。今こそ、40オヤジが先陣を切って、未来をアップデートする時だと、『Hot-Dog PRESS』は考えています。

同メディアでは今後、SDGsな"モノ"や"サービス"の開発経緯、企画立案から掘り下げて取材し、各企業が考える「持続可能な社会」を紐解いていきます。また、単なるSDGsの啓発ではなく、企業や団体がそれぞれ提供するモノやサービスを周知することで、40オヤジたちが参加できるSDGs活動を提案していきます。

そんな『Hot-Dog PRESS』との、編集タイアップが可能です。詳細は、お気軽にお問い合わせください。

企業に大きな成果をもたらすSDGs。
講談社がその取り組みをバックアップします