2022年12月01日
「語ろう。メディアのミライ」をテーマに展開された、ビジネスイベント「講談社メディアカンファレンス 2022 オンラインイベント」。11月22日(火)にXR空間を舞台にライブ配信された、当日のアーカイブ映像が本日公開されました。2023年1月31日(火)まで公開予定です。ぜひ、この機会に、当日の配信を見逃してしまった方も、あらためてエントリーのうえ、ご視聴ください。
本日公開された「講談社メディアカンファレンス 2022 オンラインイベント」当日のアーカイブ動画では、
・「講談社メディアアワード 2022」の紹介
・2022年度ライツ・メディアビジネス レビュー
・ミライを掴め!進撃のプレゼンテーション
・2023年度 映像化作品紹介/おすすめマンガ作品・キャラクター
・2023年度のメディアビジネス戦略
などがご視聴できます。
どのパートから見ても、総合出版社である講談社にとって、2022年がどのような年であったかを、ビジネス視点から知ることが可能です。そのなかで、雑誌メディアやマンガIPを活用することで広がる、マーケティングのミライを感じられるはずです。
すでに公開済みの、オンデマンド動画「ミライトーク」も、2023年1月31日(火)まで公開中です。
オンデマンド配信「ミライトーク」のプログラムは、下記7本です。どの動画にもマーケティングに役立つ情報が詰まっています。あわせてご覧ください。
・ミライトーク01
ViViのSNSはなぜ進化し続けられるのか。
Z世代を惹きつけるクリエイティブとは?
・ミライトーク02
マンガ編集者はいま何を考え、未来をどう見据えているのか?
〜消費者インサイトを読み解く技法〜
・ミライトーク03
メタバースが加速させるコンテンツビジネスの未来
・ミライトーク04
現場の担当者が語る、メディア×広告×データの未来予想図
・ミライトーク05
発信するだけでなく、売れるものを作るところから。
これからの編集者の活用法「ビジネスコンサルティング」
・ミライトーク06
読者を惹きつけ、クライアントにも信頼されるウェビナーの未来とは?
・ミライトーク07
講談社メディアアワード審査員ミライトーク
語ろう! メディアと広告の幸せなミライ
下記エントリーサイトよりご登録のうえ、イベントサイトにアクセスして、ご視聴ください。
https://c.kodansha.net/kmc/2022/?utm_source=inner&utm_medium=cart&utm_campaign=kmc2022
※エントリー済みの方
下記URLより視聴ページへアクセスのうえ、ご覧ください。
ページ内タブ「アーカイブ動画」にて、公開済みの動画「ミライトーク」とともに、公開されています。
https://client.eventhub.jp/e/cnKSQFNy-/home