• TOP
  • 記事一覧
  • SDGsトピックス
  • 【アンケートのお願い】SDGsコミュニケーションに関する意識調査 ── 抽選で50名さまにAmazonギフトカード2,000円分をプレゼント!

【アンケートのお願い】SDGsコミュニケーションに関する意識調査 ── 抽選で50名さまにAmazonギフトカード2,000円分をプレゼント!

2023年01月20日

SDGs(持続可能な開発目標)に取り組む企業は増加し、「サステナブル(持続可能)」はいまや、すべての業種において、重要なキーワードになっています。同時に、「SDGsコミュニケーション(情報発信)」に課題を抱える企業も増えています。どうすれば、生活者に自社の取り組みを広く届けることができるのか。そんな悩みをお持ちの企業は多く存在しています。

そこで今回、ビジネス×SDGsをテーマにした情報サイト「講談社SDGs」では、読者の皆さまに、所属する企業におけるSDGsコミュニケーションの現状をお伺いするアンケートを実施することにいたしました。

収集した皆さまの声は、今後の「講談社SDGs」のコンテンツ、ソリューションに活かすことで、今後さらに、皆さまのお役に立てるサイトになることを目指します。

なお、本アンケートにご回答いただいた方には、抽選で50名さまに2,000円分のAmazonギフトカードを差し上げます。ぜひともふるってご参加いただけますよう、お願い申し上げます。

※Amazonギフトカードの当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます。
※アンケートの結果は統計的に集計し、ご記入いただく個人情報は、C-stationからのご連絡以外には使用いたしません。

【調査概要】SDGsコミュニケーションに関する意識アンケート

◆アンケート 回答締め切り
2023年1月31日(火) 23:59

◆回答方法
下記URLをクリックして、アンケートページにお進みください。
https://go.kodansha.co.jp/sdgs_questionnaire2023

※ アンケートの回答に要するお時間は、6~8分程度です。
※ アンケートの結果は統計的に集計し、今後の弊社企画に活用させていただきます。
※ ご回答いただいたアンケートの結果は、ご同意なしに第三者へ開示・提供することはありません。

記事カテゴリー
SDGsトピックス