2023年03月10日
「講談社SDGs」では、メルマガユーザーの方だけが入手可能な限定資料をご用意しています。今回、SDGsに取り組むための基礎知識資料を、「SDGsコミュニケーション 2023年の現在地」として、改訂しました。未登録の方は、ぜひこの機会に、「講談社SDGs」のメールマガジンにご登録ください。
※本資料のダウンロードURLは、メルマガ登録後の自動返信メール、および毎月配信されるメールマガジン内に記載してあります。
SDGsの認知度は年々上昇し、具体的な内容について生活者の理解も深まってきているなか、企業によるSDGsへの取り組みも、より積極的であることが求められるようになってきました。
では実際に、SDGs活動の意義やメリットはどのような点にあるのか。取り組みを生活者に伝える「SDGsコミュニケーション」はどうすればよいのか。本資料では、SDGsコミュニケーションの基礎知識と取り組み事例をご紹介しています。
<資料の主な内容>
1)数字で見るSDGsの「いま」
2)企業がSDGsに取り組むべき理由と期待できる効果
3)必修のSDGsビジネスワード
4)先進企業・自治体はどう考えているか
5)企業がSDGsに取り組むステップ
6)SDGsの取り組みを「伝える」支援
7)講談社SDGsによるソリューションの紹介
8)お問い合わせ先
※本資料のダウンロードURLは、メルマガ登録後の自動返信メール、および毎月配信されるメールマガジン内に記載してあります。