2023年10月11日
10月30日(木)に開催する「講談社メディアカンファレンス 2023」に先駆け、本日、「メディアアワード2023」の特設サイトがオープン。今年の受賞企画とファイナリストを、ぜひサイト上でご覧ください。
◆「メディアアワード2023」特設サイト
https://ad.kodansha.net/KMC2023/
優れた広告企画を顕彰する、講談社のメディアアワード。「広告主と講談社による"未来志向"の広告企画」を対象に、6名の審査員による選考を経て、2023年の受賞企画が決定。商品やイベントとのコラボレーション、雑誌・マンガとWEB、SNSを連動させたマルチメディア展開など、多彩で訴求力がある企画が揃いました。
・eBay Japan合同会社
・クラランス株式会社、株式会社コーセー、大正製薬株式会社、日本ロレアル株式会社
・有限会社 菅原靴店
・徳島県
・日本コカ・コーラ株式会社
・ミズノ株式会社
・株式会社I-ne(アイエヌイー)
・グーグル合同会社
・新潟県
・日本たばこ産業株式会社
※審査対象:広告主様と講談社とのカスタマイズによる未来志向の広告企画
※対象期間:2022年7月~2023年6月
●【審査員一覧】
・谷口 優氏(月刊「宣伝会議」編集長)
・佐藤 夏生氏(EVERY DAY IS THE DAY クリエイティブディレクター/Co-CEO)
・長田 新子氏(一般社団法人渋谷未来デザイン 理事・事務局長)
・嶋野 裕介氏(電通zero局 クリエーティブ・ディレクター/PRディレクター)
・バービー氏(フォーリンラブ/お笑い芸人)
・前田 亮(講談社 C-station チーフエディター)
詳細は、こちらからご覧ください。
「メディアアワード2023」特設サイト
https://ad.kodansha.net/KMC2023/
出版ビジネスの新たな価値創造と、講談社の多様なコンテンツを最大限活用していただくことを目的に、有識者を交えた「出版広告の再発明」に繫がるプログラムをご用意した催事です。 2023年のテーマは「コンテンツの共創で生まれる価値」。「過去」を顕彰する「メディアアワード2023」、「今」を繋げる「KMCビジネスハングアウト」、「未来」を語る「ミライトーク」。3つの柱で「過去・現在・未来」を俯瞰します。
開催概要
Inspire Impossible Stories
~コンテンツの共創で生まれる価値~
講談社メディアカンファレンス 2023
2023年10月30日(木)開催
主催: 株式会社講談社
協力: 株式会社宣伝会議
会場:東京會舘
形式:完全招待制
「講談社メディアカンファレンス 2023」の詳細はこちら