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"未来志向"の広告企画を顕彰! 「講談社メディアアワード2023」贈賞式を開催!── 講談社メディアカンファンレンス 2023

2023年10月31日

10月30日(月)に開催された、ビジネスイベント「講談社メディアカンファレンス 2023」。そのなかで、「講談社メディアアワード 2023」の贈賞式が行われました。受賞企画の詳細は、特設サイトでご覧いただけます。

講談社 代表取締役社長 野間省伸(中央)と、受賞企業の皆さま

◆「メディアアワード 2023」特設サイト 
https://ad.kodansha.net/KMC2023/ 

3つの柱で"過去・現在・未来"を俯瞰した「講談社メディアカンファレンス 2023」

10月30日(月)、東京會舘を舞台に開催された、講談社メディアカンファレンス 2023。今年のテーマは「コンテンツの共創で生まれる価値」。過去を顕彰する「メディアアワード 2023」、今を繋げる「KMCビジネスハングアウト」、そして未来を語る「ミライトーク」。3つの柱で「過去・現在・未来」を俯瞰しました。なお、当日の様子は、後日C-stationでご紹介予定です。

受賞企業を表彰した「講談社メディアアワード 2023」贈賞式

広告主と講談社による"未来志向"の広告企画を対象に、6名の審査員による選考を経て、「メディアアワード 2023」の受賞企画が決定。商品やイベントとのコラボレーション、雑誌・マンガとWEB、SNSを連動させたマルチメディア展開など、多彩で訴求力がある6企画が受賞しました。その贈賞式が講談社メディアカンファレンス内で行われました。

講評 審査員代表 谷口 優(月刊「宣伝会議」編集長)

「広告業界を見渡しますと、さまざまなアワードが存在しています。そのなかで講談社メディアアワードは、講談社のアセットを活用した企画に限定されているということで、出版社コンテンツを"いま"活用するならば、どういった方法が有効なのかを、受賞企画を通して知ることができる、今後の参考にしやすいアワードと言えます。
受賞企画をはどれも、ユーザーのアクションにつながる『心を動かす』を徹底的に追求しており、コミュニケーションの設計図集とも呼べるものになっています。ぜひじっくり、受賞企画の詳細もご覧いただけたらと思います。あらためて、受賞企業の皆さま、本当におめでとうございます」(谷口さん)

●【受賞企業一覧】(五十音順)

・eBay Japan合同会社
・クラランス株式会社、株式会社コーセー、大正製薬株式会社、日本ロレアル株式会社
・有限会社 菅原靴店
・徳島県
・日本コカ・コーラ株式会社
・ミズノ株式会社

●【ファイナリスト一覧】(五十音順)

・株式会社I-ne(アイエヌイー)
・グーグル合同会社
・新潟県
・日本たばこ産業株式会社

※審査対象:広告主様と講談社とのカスタマイズによる未来志向の広告企画
※対象期間:2022年7月~2023年6月

●【審査員一覧】
・谷口 優氏(月刊「宣伝会議」編集長)
・佐藤 夏生氏(EVERY DAY IS THE DAY クリエイティブディレクター/Co-CEO)
・長田 新子氏(一般社団法人渋谷未来デザイン 理事・事務局長)
・嶋野 裕介氏(電通 zero局 クリエーティブ・ディレクター/PRディレクター)
・バービー氏(フォーリンラブ/お笑い芸人)
・前田 亮(講談社 C-station チーフエディター)

詳細は、こちらからご覧ください。
「メディアアワード2023」特設サイト https://ad.kodansha.net/KMC2023/ 

講談社メディアカンファレンス 2023 開催概要
Inspire Impossible Stories
~コンテンツの共創で生まれる価値~
講談社メディアカンファレンス 2023

2023年10月30日(月)開催
主催: 株式会社講談社
協力: 株式会社宣伝会議
会場:東京會舘
形式:完全招待制

「講談社メディアカンファレンス 2023」の詳細はこちら

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