2024年10月23日
昨今、ESG(環境・社会・ガバナンス)を意識した経営、投資が大きな潮流となっていることを、みなさんも日々の業務や生活の中で感じることがあるのではないでしょうか?
先日、講談社SDGsにてアンケートを実施したところ、ESGを推進するためには、社員の理解・自分ゴト化が課題であることが浮き彫りになりました。
そこで今回、講談社SDGsと朝日広告社の共催で、企業のESG担当者さま向けに、ESGを進めていくうえでの課題のひとつである「社内浸透」の重要性と進め方を解説するウェビナーを開催します。アンケートから見えたリアルな声をもとに、現在の企業におけるESG経営の課題を洗い出し、課題解決のために必要なアプローチをご紹介します。
〜アンケート調査から見えたESG担当が抱える一番のお悩みポイント〜
ESG推進の重要課題「社内浸透」攻略法
【セミナー日時】
2024年11月7日(木)12:00~12:50(予定)
参加無料/オンライン開催
【セミナーの内容(予定)】
本セミナーでは、なぜいま、ESG経営が重要視されているのかを解説。背景を共有したうえで、講談社SDGsの読者アンケートによって浮き彫りとなった、ESG経営における企業が抱える課題についてご紹介します。加えて、ESG推進のキーワードである「社内浸透」の重要性、課題解決を支援するソリューションもご紹介。共感を生み出す情報発信のポイントについても解説します。
【登壇者】