FRaUへの広告掲載

SDGsのリーディングメディア「FRaU」では、本誌とWEBサイトにて、タイアップ広告のメニューをご用意しています。

「FRaU」SDGs特集号

一冊まるごとSDGsについて取り上げる「FRaU」SDGs特集号では、タイアップページ(記事広告)や純広を掲載可能です。

①タイアップページ

タイアップページでは、「FRaU」編集部がこれまで培ってきたノウハウを活かし、わかりやすく、読者に届きやすいカタチで、企業・自治体のSDGsアクションを届けます。

タイアップページの掲載イメージ

②SDGsオリジナル純広企画

純広では、特集号のテーマに沿った、企業のメッセージを発信することが可能です。

「直感的にアピールできる純広で広く消費者にアピールしたいけれど、純広原稿は持っていない」。 通常の商品(サービス)コミュニケーションと異なり、SDGsの取り組みに関する原稿をお持ちでない、というお悩みをよく耳にします。

そこで、SDGsに造詣の深いFRaUスタッフによる企画純広の制作と弊社他誌への展開をセットメニューとしました。また、制作した原稿は他の出版社での展開用に納品することも可能です(別料金)。

・FRaU SDGs号への出稿
・企画純広の企画立案・制作・掲載
※⼆次使⽤(他社メディアへの掲載など)についてはご相談ください。

純広の掲載イメージ

FRaUweb(FRaUウェブサイト)

「FRaUweb」の通常記事と同じフォーマットで掲載・制作する、タイアップ広告です。

①「FRaUweb」オリジナルタイアップ広告

「FRaUweb」は、SDGsの関心の高まりとともに大きくPV/UU数を伸ばし、2021年12月時点で、6600万PV/月、810万UU/月 に達しました。30代女性を中心に支持される『FRaU WEB』の通常記事と同じフォーマットで記事広告を制作し、掲載することで、多くのユーザーに自社のSDGs活動をアピールすることが可能です。

記事広告への誘導および、掲載イメージ

②SDGsニュース記事広告

リリースは出したけどニュースにならない、⽬標とする消費者に情報が届いてない。そんなお悩みを、「FRaUweb」にて、ニュース体裁の記事広告として掲載することで解決します。また⼆次使⽤も1年間無料のため、広く拡散可能です。

・『FRaU WEB』記事広告掲載
・SNS誘導(Facebook・Twitter各1回)
・掲載期間:1年間

ほかにも「FRaU」のネットワークを活かした著名人起用や、オプションとして動画広告もご用意しています。
各メニューの詳細については、お気軽にお問い合わせください。

企業に大きな成果をもたらすSDGs。
講談社がその取り組みをバックアップします