• TOP
  • 記事一覧
  • SDGsトピックス
  • 【9/27(水)ウェビナー開催】企業のSDGs担当者160人の本音から見えた、SDGs推進のリアル ── 見えてきた課題と解決策

【9/27(水)ウェビナー開催】企業のSDGs担当者160人の本音から見えた、SDGs推進のリアル ── 見えてきた課題と解決策

2023年09月13日

9月27日(水)16時より、「企業のSDGs担当者160人の本音から見えた、SDGs推進のリアル」と題したウェビナーを開催します。
当日は、講談社SDGsが実施した「企業とSDGsコミュニケーションの現在地」をテーマとした第2弾となる調査結果を中心にお話をする予定です。そこから見えてきた「課題」と「解決策」を、私たちとともに考えてみませんか?

調査から見えた、企業とSDGsのリアル。その課題と解決策とは

今年5月の電通の発表によれば、生活者のSDGsの認知率は9割超にまで上昇。認知率と比例するように、企業のSDGsへの取り組みも活発化し、現在では、企業がSDGsに取り組むこと自体はもはや珍しいものではなくなりました。

そのなかで講談社SDGsでは、読者であるSDGs担当者に対して、「企業とSDGsコミュニケーション」をテーマに、今年3月に続き、第2回となるアンケート調査を実施。前回よりも深堀りし、取り組み状況はもちろん、組織体制や得られた成果、感じている具体的な問題点にまで踏み込むことで、いまSDGs担当者が抱えている「リアルな課題」を探りました。

そして今回のウェビナーでは、「その課題」に対して、企業の担当者はどのように取り組めばよいのか、調査結果に基づいて、その解決策を紐解きます。ぜひ、SDGsの取り組みを生活者に届ける際の参考にしていただければ幸いです。

セミナー概要

企業のSDGs担当者160人の本音から見えた、SDGs推進のリアル
~見えてきた課題と解決策を共に考える~

【セミナー日時】
2023年9月27日(水)16:00~17:00(予定)

【プログラム詳細(予定)】

1:企業が推進するSDGs取り組みの現在地 最新版
2:SDGs情報発信の重要性と課題手法について
3:企業の課題を解決する「FRaU」 〜FRaU最新号企画のご案内~
4:おわりに

【登壇者】
丸田 健介(講談社SDGs by C-station コーディネーター)

※本ウェビナーにお申込みいただいた方には、「講談社SDGs」のメールマガジンを定期的にお届けします。

記事カテゴリー
SDGsトピックス